「俺の部長道」

読んで字の如く 漢の道は部長道! 部長の道は漢道! ついて来いよ俺濃いよ!めざせ部長 部長の道を極める為 己を磨き部長道を邁進すべし 「「是総部長也」」

<今日もシカッと一発押してくれ!>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇なので、いろんな遊びしてたらこんな事に・・・

久しぶり~。
すっかり夏真っ只中やね。
先月からいろいろありましてん。

まず、禁煙2ヶ月経過したけど今までと違って少しも吸いたいと思わない!
不思議と禁煙すると夢で吸っちまう夢みるんやけど今回は一度も見てねぇ。
っつう事はもう辞めれたも同然??
まぁ酒飲んでも吸いたいと思わないから大丈夫やろー。

ウィングスタジアムに子供とオリンピック代表の壮行試合を見に。
ウィングスタジアム

子供にせがまれ遠藤Tシャツを着せ、♪バモに~っぽん♪歌いながら応援!!
ヤットT

と、ココまでは普通に過ごしてたんやけど・・・

ひろっさんから電話が・・・・
「Dさんが帰ってきたから飲もうよ」

Dさんってのは知る人ぞ知るTOSSのドラゴンやけど、
パイパ●さんに改名するらしい。理由も知る人ぞ知る?周知か。
で、俺は次の日久々にキャディじゃなくゴルフだったんで一度は断ったんやけど

「Dさんが鮎を焼いてくれてるから来いよ~」ってしつこく誘うもんだから行くことに。
で、行ってみると次の日一緒にゴルフに行くはずの
 ジョンが半分寝かけで居やがるじゃねえか。
朝早いのに何やってやがんだと思いながらも
Dさんの焼いてくれた鮎の塩焼きを美味しく頂き
相変わらず小汚いDさんとひろっさんと少し談笑してたら、
ジョンさんのイビキが聞こえてきたので俺様のS心に火が・・・
ジョン・ペロン
俺の食った鮎がジョンさんJrに ガォ~って・・・ガォ~って・・・
ガォ~って・・・骨だけなのに・・・
その後、寝返りをうったジョンさんのお尻からメザシが3匹飛び出してたけど写メ撮り損ねちまったよ。

顔はもちろん彼が朝目覚めたら、ジョンコララモードに。

で、今回は ひろっさんも誘っておいて先に寝るという荒業に出たのでしっかりお仕置き。
先に帰るぞというメモを書く紙がなかったので顔に落書きした後、頭にメッセージを残しゴルフへ。

夕方ひろっさんから電話が
「落書きされてたのは分かってたけど、どこにも行かないから
 まあいいかと思って消さずに過ごしてたら宅急便の兄ちゃん来て忘れて普通にでちまったじゃねえか!!」
悪の親分にも、お仕置きを大成功させご満悦なA部長。
ひろっさんの写メをも撮り忘れるドン臭さが仇となり只今・・・

カマ騒ぎ!!

マジカマ掘られさすがA部長!!
等とネタ的にはかなりのアクティブな感じながらも
俺こそが知る人ぞ知るってな感じになってるや~ん!!


そんなジョンさん・ひろっさんのライブが近々あるらしいぞ!!
8/16(土)神戸の・・・どこだか忘れたが・・・
東京小鳥キッスとしてyou達もやっちゃいなよ!!詳しくはジョンさんかひろっさんに聞いとくれ。








  1. 2008/08/07(木) 02:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

PS 元気です! 部長

タバコを辞めてから
あっと言う間にもう20日。
食べ物がうまくて、あっと言う間に6キロ太ったわ。
しかも最近TMGの風雲児になるべく
ラーメン食べ歩きしてたもんで肉がつくの早っ!
マジでビックリするくれぇ肉つくわ!!

しかし、なんでタバコをやめたかって?

子供に長生きして欲しいからやめて!
って言われたから。
で、タスポの始まる6/1を境にやめたのさ。

あまり一緒に居ないから、体心配してくれてるし、このくらいの約束くらいしかしてやれないしね。それに値上がりしてからやめるより俺的には綺麗

苦しむかと思ったけど不思議に今回全然吸いたいって思わへん。
ちょっとしたコツで簡単に辞めれましたよ~。

さて、今 俺は三田に仕事で来てます。
なのに明日、友達のフランス人の誕生日会があって呼ばれたので、
小山ロールを買う為に行列の最後尾に並んでみた。
まぁ、これ書きながらまってりゃあ苦痛にゃあならんやろぅ。
って思ってたけど甘いな!
金払ってから1時間30分待てって言うから
無理っす。や~んぴ!こんぴで帰ってきました。
とりあえずなんだかんだで息吸って生きてます。
ここ2ヶ月給料貰えてないけど、キャディーやったりTMG研究したりしながら、相変わらず脳天気にやってますので、みんなでまた遊ぼうや~。
  1. 2008/06/19(木) 23:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

豪遊じゃぁ~い

金曜日から遊びほうけちゃったよ。
まず、金曜は、ひろっさんとペロンと3人で東加古川の串カツ屋へ。
そこからフィリピンパブへ、実は俺はフィリピンの女性の体臭がど~も苦手なんやけど
付き合って羽目をはずし、ペロン曰くフィリピン好きのペロン以上に俺とひろっさんの方が楽しんでたらしい
最後はスナックで閉め。

土曜日は姫路でギャルと飲み会。
ギャル達とは、なんの発展もなく街へくりだす事に
飲み会で橋本聖子飲みを繰り出しダウンしたひろっさんをサウナへ届けて
ジョンとジャックとスナックを3件ハシゴ。
朝の5時まで飲んでサウナでダウン。

俺より先にダウンしたペロンは勿論、油性マジックで鼻を塗り潰しジョンコララに変身させてやったさ。
(写真は後ほど)

朝9時頃サウナが閉店で叩き起され何故か姫路城の天守閣を目指す。
勿論ジョンはコララメイクを施したまま街を闊歩する。

腹が減ったのでカッチャンの働く北京閣で昼から宴会。
腹がパンパンになったので風呂に入る為みゆき通りを歩いて太閤の湯へ。
ココは姫路城の天守閣を眺めながら入れるのでかなりいい気分。

また、飲む為に塩町目指して歩く。

途中で香寺高校の芸術展を見て感心する。
俺なんかにゃあ難しい事は解らないけど、
なんかどの作品も飛び出してくるような迫力のある作品やった。
礼儀正しい挨拶をされてほんのり頬を染めちゃいました。
そして、もう少し真面目に生きようと心に誓い無言で歩いてみる

も、2分で断念。

スタンディング焼酎バーで2時間ほど
ママとうだうだエロ話に花を咲かせ、串カツ屋で飲み直し電車で家路へ。
ちなみにママは60才手前位なのにエロ話になる俺達と言うかペロンって何者なん?

帰りの電車で俺の前に座ってた女の子があまりにも可愛かったので、
ついつい話し掛けちゃってフレンドリーになるも加古川駅に着いてしまいタイムオーバー。
飲み会のセッティングをジャックにゆだね、ミクシーのはなしをして豪遊終了チ~ン!

今日はジャックとボーリングへ。
二回投げて127 と147
飽きたのでマイダーツの調子をみるべくダーツに興じる
帰り際に 姫路うららちゃん というプロボーラーに出会い記念撮影。
危うく惚れそうになりかけるも握手してもらった際左手の薬指に指輪発見 
コンマ2秒で撃沈しちゃったよ

最後はスープでちょい飲みで終わるはずが
シャークの野郎と焼肉行っちまったよ。
メタボ街道まっしぐらやね。
飲んで動けずお決まりのホモ湯で酔い覚まし
何故か寝れず酔いがさめたので会社の前で就寝っす。
ホモ湯の受付のおばちゃんとたまにホモ話するんやけど

「今日は変なのいてへんやろうねぇ?」って聞くと
「今日はホモおらへん」って返事が返ってきて
ホモのサインの塩を渡されかけたので断ると
「今日はおらんから大丈夫やで」って  
おそろしすぎるわww

最悪なのが・・
「今日は出るの早いなぁ」って意味ありげに出るとき言われて・・・・
俺も怪しまれてるんか??みたいな聞き方!!
思わず俺は
「人がおれへんからちゃうで~!!」と答えたら
すかさず
「寂しいもんなぁ」って  

そりゃぁ、いろんな意味に取れるけど・・・

勘弁してぇな!!

↑の通りにおばちゃんに答えるとしてやったりな顔で笑ってやがった。。。

参りました m( I )m




とりあえずジョンコララの写真が今ないので
うららちゃんと
姫路で朝方一人で散歩してて出会ったフォークデュオの林君と黒田?君

手紙っていう歌ともう一曲聴かせてもらったんやけど。
なぁんか故郷とか大切な人を思い出しちゃうような歌と雰囲気やった。

歌詞はうる覚えやけど、テロリストたちのメッセージがビルに突き刺さるとかなんとか過激なものもあったようななかったような。
まぁかなりヘロヘロやったから微妙やけど、軟らかい声で奏でる二人でした。

少しやけど寝マッスルzz

写真はミスったので全部後ほど

  1. 2008/04/01(火) 06:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駒草

昨日は、くまげらで気持ちよく美味しいご飯を食べてたら大将が話し掛けてくれて五郎さんの真似してたらそれだけじゃないやろうけど何故か気に入ってもらい飲みに連れてってもらっちゃいました。今日は駒草で飲んでます。
って北の国からフリークしかわかんないねぇ。
こごみもあるかなぁ・・
  1. 2008/02/24(日) 20:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

将太の寿司

富良野に行くはずが、
何故か小樽運河を佇んでます。
写真撮る訳でもなく
イイ感じに降り積もる雪の中をただ歩いて・・
気の良いタクシーのオッサンに捕まって話してたら蟹を安く買える店に乗せてってやるって・・
タダで??
あり得ない質問してみるも安くしとくよ。
と、曖昧な返事。
誰かに送ってやろうとついて行ってみた。
安い!!
結局、人に住所聞くのもなんなので、子供に送ることにした。
蟹1パイとイクラ2瓶・ホタテ8枚・ウニ1箱・牡蠣8個・ホッケ2枚・シシャモ1箱・白い恋人で
\13000バーツ
めちゃくちゃ安くない?
で、そのタクシーのオッサンお勧めの寿司屋へ連れてかれた。
メーター\3000近くなってきたので先日覚えた
もうメーター倒してもええんちゃうん?作戦にでてみたら・・・
やっぱノリのイイオッサンはいいねぇ!
目的地の5分位前で精算してくれたよ。

寿司屋で3色丼と蟹汁飲んだので
いざ、富良野へ。
  1. 2008/02/23(土) 13:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パプアニューギニア

このまえの日曜に初めてUSJにひろっさんと、こころちゃんとしょこたんの4人で行ってきたよ~。
最近、心病んでてテンションずっと気味やったけど、
あそこ楽しいなぁ!
ターミネーターのアトラクションのかなり濃いネェちゃんに戦い挑んできたぜ!!
どこから来たか客に質問して、田舎からわざわざどうもとか、中途半端な場所を言ってくれてありがとう。
なんて瞬時にツッコミいれて笑かすいかしたネェちゃんだったが・・
ET帽を深々と本気に被った俺を指名したのが運のつきってか・・
叫んだよ!
「パプアニューギニア」って・・
館内に微妙な空気を流してやったぜ!
ネェちゃんは一瞬たじろいだけどナイスな切り返しで笑いをとってやがったのさ。
ひろっさんは、一瞬でもたじろがした俺の勝ちだと言ってくれたが・・
俺は心の中で参りましたって呟いたさ。
おもっきり自爆やったけどねぇ(笑)


最近会ったり話したりする人からブログ書いてねぇじゃんってツッコミはいるので更新してみました。


最近会社暇で先日社長のパチンコドライブを久々に・・
なんとビックリ
5千円が21万に
恐るべし花の慶次

で、会社暇やし休みもらって今、トワイライトエキスプレス乗ってます。
哀しき一人旅。
旅の報告は勝ったばかりのデジカメで写真沢山とって報告しますわ~。
  1. 2008/02/22(金) 12:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

♪人をサバク人♪

最近、俺たちの周りでかなり口ずさまれてる歌で
グレッシブという広島のミュージシャンの歌ですが。
当然俺たちは普通には口ずさみませんが(笑)
替え歌で口ずさんで笑ってます。
かなりインパクトがあって耳について離れません
もし良かったらどこかで聞いてみてください。

あっ!っていう間に今年も終わっちゃいますなぁ。
また一つ歳をとっていく・・・ここ最近切実に歳はとりたくないなぁと思う。

今年も終わりということで最後の贅沢をしてきました。
まず、30日にゴルフへ、東京小鳥kissのひろっさんと万俵俊夫(ジョンペロン)とjackで行く予定だったので
前日の29日にjackをのぞいた3人で打ちっぱなしへ行った後、最近開拓した
可愛い姉ちゃんがやってる小料理屋へ。
そこで、万俵俊夫が他の客にからまれ厄落し。
そこから南海ポークスの忘年会へ。
飲酒運転はしないので恒例のホモ湯へww
塩サウナの塩がホモの合図だと万俵俊夫を脅し塩を3こ持たせていざ湯船へ
が、しかし時間帯が良くなかったらしくそれらしき人を発見できず帰ることに。
けど、ただではおきない東京小鳥kiss(笑)
万俵の彼氏をゲット!!

ホモ湯ペロン


素敵だろwww

んでもっていざ今年最後のゴルフへ
雪が降る中寒さ堪えてクラブを振り回して地面を耕して結果は50?/7位ラッキー7でいい締めくくりかな?
で、帰り道中びっくりする物を発見したので記念撮影。
ガンダム

「オヤジにもぶたれたことないのに」「2回もぶった」等といいながらご満悦。
このガンダム背中にコックピットがあって人が乗って2足歩行できるそうです

本来このまま帰ってくる予定だったけどノリで急遽、温泉に入ろうということに
どうせなら泊まっちゃおうぜってな感じに湯郷温泉の「竹亭」というホテルへご宿泊
一年の垢をしっかりおとして帰って来ました。

で今日は大晦日だからちょっと豪華に家で晩飯食いながら一人酒。
晩飯

テレビ見ながら、また~り年越そうと思ってたら今から、ひろっさんとペロンが来るってことに。
まぁ賑やかな年越しもよしとするか

みなさん今年一年どうもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうか良いお年を。
  1. 2007/12/31(月) 20:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終了

今年の仕事終了!!
さあ正月やで~
何も予定はないのでコタツを買ったし、かなりな勢いで寝正月確定!
仙人風呂へ一人キャンプも悩みどころですが・・・

  1. 2007/12/28(金) 03:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/25 やる気マンマンズ

金曜に京都へ紅葉デートした時にあまりの行列で買えなかった
ふたばの豆餅を買って来て渡したらびっくりするかなぁ。。と思い、
悩みぬいた挙句寝たんやけど・・・

結局早起きして京都まで、ひとっ走りしてきました。

11/25京都

8時過ぎに京都に着いた
脇目もふらず出町橋の京の生菓子ふたばへ
店の前にはもう行列が・・・
マジかよ!この時間でも並ぶんかいな!!
仕方なく並び、豆餅をゲットしたのは9時前。
20個買ってみた。値段を聞いてびっくりしたww
¥3200やってさ5個×4Pにしてくれたんやけど
今思えば4個×5Pにしてもらえばよかった。

並んでる時にね俺の後ろに並んでる親父が前に行きたくて行きたくて
しょうがないらしく俺の横に・・・
前の人にぴったりくっついて俺をないがしろに・・・
最初は困ったおっさんやなぁ位に思ってたんやけど
おっさんが横へ横へ行きおっさんの後ろの人も当然横へ行き
歩道をふさぎそうな勢いなので説教してやったよww

そんなこんなでゲッートッ!!
豆餅

後は帰って渡すだけ。
夜勤明けなので9時半には自宅にもどってっるだろうと思い名神を爆走!
あまり遅くなると寝ちゃうだろうと思い必死にアクセル踏んだ
大山崎のあたりで俺中国大返しみたいやなぁとちょっと悦に入ってみるw
帰りながら2~3分時間もらえるかメールで聞いてみた
夜なら大丈夫って返事が・・・・
昼からソフトボールなんでゆっくり帰ればよくなったので清にも分けてやろうと思い三宮へ。
残り3P
ふと、おかんにも食べさせてやろうと思い元町の場外へ
社長とおかんに豆餅を渡して一緒に1個食べてみた
なんともいえない塩加減でめちゃくちゃうまいやん!!びっくり!
残り2P
夜まで会えないのでノーネームチームVSゴブリンパンチ2万円争奪ソフトボール大会へ
俺、ジャージ持ってないので懐かしのやる気マンマンズのユニフォームでやる気マンマンっすww
やる気マンマンズ


試合は16対9で惜しくも負けましたww惜しいのか?
でも俺は4打数3安打1ホーマー
ソフトボールといえども相手のピッチャーは宇津木ジャパンかっ?
てな勢いのボール投げるので今日の俺の成績は立派なもんです。
マイミクのemiちゃんと約束してたキャッチボールも出来たし楽しかった。
試合後打ち上げバーベキューをペロン邸で。
ケツニクマンが生まれたばかりの娘と嫁を連れてきてたので思わず豆餅をあげちゃった。
残り1P
打ち上げを早めに切り上げいざ豆餅渡しに・・・
どんな反応するかなぁと、ワクワクドキドキしながら待ち合わせ場所へ
いざ、渡すとまずエーって驚いてくれましたw
その後とびっきりの笑顔。
結局1P5個しかお届けできなかったけど1人で食べるにはいい感じでしょ。
かなり喜んでくれたので俺もめっちゃ嬉しかった~。
俺の自己満だけっちゃぁだけやけどww
渡した後なんか余韻にひたりながらだらだら飲みたくてスープでかなりな勢いでだらだら一人酒ww
幸せはまだまだ遠いなぁ・・・






  1. 2007/11/27(火) 01:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

都巡り

このまえ東京行ったから昨日京都に行ってきた。最初はユーエスジェーに行く予定で約束してたけどやっぱ俺は遊園地のような所はガラじゃない。と思って変更しもらった。
すっげぇ人多くて イィ~!!ってなりそうでした(笑)
朝6時半に起きてお弁当作って行きました?
加茂川の端で座って食べた。寒かったけど野外でメシ食うとうまいねぇ。
しかし俺なかなかマメでしょ(笑)
金閣寺やら清水寺の夜間特別拝観見たんやけど・・
車から降りる時毎回携帯持って出るの忘れて写真一切なしで・・
まぁ、写真で想い出にするよりも心の中に今日綺麗な景色をこんな風に見た!
って覚えておく方が忘れなくていいのさ。
きっと・・・

しかし、本当に綺麗やったよ!
人はアホみたいに多いけど紅葉と金閣寺が前の池に映るさまは圧巻!やで~。
あと、清水寺の普段見れない庭公開してるねんけど、その庭の入口横の池に映る、もみじは言葉を忘れたかと思う程見入っちゃうので是非!

俺一つ悩んでんねん
ふたばってお店の豆大福が美味しいらしくて、買いに行ってみたけどかなり並んでたから諦めたんやけど買って来て渡してあげたらビックリするやろうなぁ。
って思ったりしてね。
でも、明日ソフトボールあるから昼までしか時間ないし。
オヤジの墓参りがてら行くかどうするか・・・



う~ん寝るか(笑)
  1. 2007/11/24(土) 23:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
ここ↓クリックすると最新ページへ banner
Google

部長ってなんやねん!!

部長

Author:部長
ま~いどっ!
儲かりまっか?ボチボチでんな~
渡る世間は口先三寸、会社の金は俺の金。
何でもええから領収証。日にちと金額空けといて
部長です。
漢なら一度は目指せ「部長道」
俺部長じゃないけど・・・かまうもんかい
俺かてちゃうわい!ええねん何でも
心や心や心意気や
いくぞ!部長ついて来い
おまえも今日から部長や
今日は大盤振る舞いやで~

すまねぇこいつは・・・熱過ぎるぞ

最近の記事

カキコしてった熱いやつらだ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近のトラックバック

月ごとの魂の叫びやで

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Web制作

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ブログランキング
ブログ検索☆BITZ 人気blogランキングへ

楽天ブックス
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング